日々雑談~1817~

 「有害都市」第7話のお詫び
 何が必要だったのか。もっとスマートなやり方があったんじゃないか。何故こうなってしまったのか。色々、考えさせられる一件でした。自分に出来る事は、嘗て紙面で読んだ時と同じように、黙して今後を見守り、善き方向に転がるよう願うことのみです。

 2月1日の東京行のメインは、中野サンプラザで行われた俺、ツインテールになります。の公式イベントへの一般参加だったわけですよ。むしろこのイベントがあるから、地元ひきこもり状態から脱出できたわけで! いやー、一言で言うならすげえ楽しかったです! 多分、アニメイベントに参加するのは初なのですが、サイリウムの振り方を知らない自分でも楽しめた! 指に挟んでの6刀流している人は、猛者というかBASARAの政宗様というか! 
 しかしラジオとか色々聞いていて薄々感じていましたが、俺ツイのキャスト、声優さんって基本トーク上手いですよね。いやまあ、ジャンルによっては一流どこでも「今日何食べました?」「アジフライですね」レベルの話しか出来なかったりする時もあるので……。アジフライから話が広がるとか、そういうの無いですよ? それに比べりゃ、もはや俺ツイイベントのステージは、戦いのワンダーランド状態ですよ。筋肉筋肉! メガネメガネ! 日笠さんかわいい!
 トークも満足、ライブも大盛り上がり。満喫出来ましたわ。思わずね、帰り物販に直行して、うっかり買い逃していたCDをまとめ買いしてしまうぐらいに。その後、物販から帰ってきて合流した管理者に、CD買ったこと伝えたら「買ったの白黒だろ?」と見抜かれる恐怖。やだ、私、監視されてる? 怖い……(ヒント:メガネ)。
 しかしアニメ以後が、メガネとゴリラのフェスティバルなのは、歯噛みするしかねえよなあ! イベントの盛り上がりも含めて、これがファイナルとなってほしくないと、帰り際、純粋に願いました。