日々雑談~1812~
コンパチヒーローRPGことロストヒーローズ2の体験版が出ていたので、ちょっと落としてみる。製品版にもレベルを初めとしたデーターを引き継げるのは大きい。ウルトラマン、ガンダム、仮面ライダー御三家勢揃いのイメージから思いつかないほどの、暗さと難しさがあったのがロストヒーローズ。いわば、闇の中の光、絶望の中の希望を描いた作品。きっと今回も、ハードな難易度と世界観なんだろう……。
(小一時間後)
ああ、開始10分で殺しにかかってくるなあ、コレ!(笑顔)
仮面ライダーウィザードは火属性が得意だから、一先ずこっちを伸ばしてみよう!→中ボスが火属性半減
今回は物理が得意なウルトラマンゼロやゴッドガンダムや仮面ライダーBLACKが居るから、殴る事にかけちゃあ負けねえぜ!→クライシス帝国戦闘員チャップ(物理半減)登場!
スキルツリー式なせいで、間違ったら取り返しの付かない感満載! ウィザードの持ち味である多彩な属性攻撃を伸ばす。半減されない斬撃属性のゴッドスラッシュをゴッドガンダムに習得させる。対策がちゃんとあるのが、まさしく闇の中の光。
それにしても仮面ライダーBLACK、基本物理一辺倒なせいで、物理耐性のあるチャップだけでなく、明確な弱点のあるクライシス怪人の属性も突けずガチを強いられると、クライシス帝国の連中と明確に相性悪いな。斬撃や属性攻撃も出来る、RXになればこの辺一気に覆りそうなんだが。この相性に低めの能力値。今回のBLACKはRXの進化前であることがフューチャーされとるのう。CVてつをを耳にしてると、世界に駆ける勢いでクライシス帝国も駆逐出来そうなんですけどねー。四人揃えば地獄絵図。
絶望、再び。シナリオも前作以上の闇とハードさを抱え、挑みがいのある感じ。これは、購入予定に加えておくべきかもしれない。こんな事もあろうかと、ダンジョン系のゲームは我慢してたしな! モンハンの後にゴッドイーターをやる気が起きないように、同ジャンルのゲームが続くと、良作とわかっていても中々食指が動かないのですよ。