日々雑談~1736~

 明日、明朝に出かけなければならなくなったので、今日の更新はちと早めに。さようなら休日、こんにちは早朝出勤……。

 近年、隆盛期とも言える流行の兆候を持つゾンビ作品。そんな中でも“普通のゾンビ世界にデッドプールを一人だけぶち込んでみた”との気が違った展開で異彩を放っていた、ナイト・オブ・ザ・リビングデッドプール(Night of the Living Deadpool)の続編、リターン・オブ・ザ・デッドプール(Return of the Living Dead)の刊行が決まりましたよ万歳! マーベル、頭悪いなあ!(褒め言葉

Night_of_the_Living_Deadpool_Vol_1_1_Textless return-of-the-living-deadpool-cover-1-jay-shaw

 ……裏返ってね!? かのマーベル・ゾンビーズとは一線を画す、わりと真面目なゾンビものにして、ゾンビパロディ。普通に面白い上に、ゾンビ好きなら一層ゲラゲラ出来る怪作。メジャーヒーローでは手が回らない、手が届かないところをフォローできるのがデッドプールさんの強みですよ。逆に言えば、デッドプールにも手の届かぬ場所があるのですが、そこは一人のヒーローだけでなく、みんなで補えばOKですよ。

 じゃあみんなで補えばいいじゃない!ということで、スマホやタブレット向けの新作格闘ゲーム、Marvel Contest of Championsも発表ですよ、ヒャッハー! ハルクやウルヴァリンにデッドプールのような、よくゲームに出るキャラだけでなく、近年盛り上がっているガーディアンズ・オブ・ギャラクシーやパニッシャーも参戦! パニッシャー生々しいよ! そしてやっぱデッドプールはヒドいよ!? ある意味極地なパニッシャーが出ていることから見ても、かなり多彩なオールスターゲーになりそうですね。原語でもいいから、日本でもプレイできるといいな。