日々雑談~1734~

 ついにモンスターハンター4G発売。モノブロスやダイミョウザザミのような復活組に、ザボアザギルやガララアジャラの亜種追加。果たして狩りは、どうなるのか。つーか、前作4。3Gのモンスターのリストラ率に誤魔化されていましたが、4の時点で登場モンスター数が3G以上だったんですね。そして4Gになることにより、その数は90を突破。まだ隠しも何匹かいそうだし、下手すりゃ100越えするんじゃなかろうか。

>翻訳だとアレなところばかりが目立つリード・リチャーズですから、是非ともファンタスティック・フォー含めて紹介していただきたいです。日本だとどうしても知名度も低いように思えますので…

 今度、金曜ロードショーで映画スケスケ大作戦ファンタスティック・フォーをやるらしいので、それに合わせて何か考えてみますか。X-MENやアベンジャーズと並ぶ、Marvel御三家の一つに、一度どっぷりと浸かってみたいというのもありましたし。異次元異世界、過去未来。SFファンタジー色の強さで言うなら、ファンタスティック・フォーは随一ですよ。
 それにしても映画ファンタスティック・フォー、地上波で定期的に流してますね。まとまり具合の良い映画ですし、万人がすんなり楽しめる雰囲気はTV向けなのかも。話題作としての華々しさも目立ちますが、こういう安定性の高いちびちびと出る映画もまた、記憶に残りやすいですね。