日々雑談~1731~

 はい、というわけでですね、昨日はメガネっ娘居酒屋「委員長」の方に出かけておりました。男酒ー眼鏡酒ー演歌を聞きながらー。内容は? と聞かれたら、眼鏡好きによる眼鏡のためのイベントと答えるしかなく。なんつーか、上には上がいるというか、狂気の数時間でしたヨ。OPの田丸浩史先生(未出席)と小野寺浩二先生の「アイツ、キチガイだよなあ」(伝言)→「キチガイにキチガイ言われたくねえよ!?」という熱いエールのやり取りからしてその、ヒドかった。
 かの蔵書狂純朴系メガネっ娘こと読子・リードマンが主人公のR.O.D原作者倉田英之先生初参加だけあって、今回はR.O.D絡みの話が多く。読子・リードマンの最も古い原初のラフを書いたの、ガンダム00やスクライドの黒田洋介先生ってオイ……。あとええ、竹本泉先生や和月伸宏先生の書いた読子・リードマンも公開されました。イラスト方面だけでこんなに豪華、更には眼鏡トークを中心としたトークでの肉付けもあるんだから、肉厚すぎるイベントだったよなあ。つーか俺、R.O.DのOVAが大好きでしてね。会場に入った瞬間、大スクリーンで偉人軍団が大暴れしていた時点で「ああ! このイベント、最高だわ!」と思ってしまうぐらいには、やだまだ始まってないのに!?
 そして、カッコイイメガネ男子として紹介される映画アイアンマンのインセン博士。確かにあの世界だと、あの人の決死が無ければアイアンマンは産まれず、アベンジャーズも結成されず、地球はロキの手に落ちていたんだなと! そりゃ紹介されて当然か!
 いやあ、なんとも、ためになるイベントでした。そして眼鏡を愛でる、自分の場合は創作欲が激しく刺激されたというのも有り。いいなあうん、眼鏡はイイヨ!