日々雑談~1716~

 昨日は更新出来ず、すみませんでした。ダイイングメッセージのように管理者にメールを送るのが、精一杯な状況でして。体力的に。よくもまあ、無事メールできたものだ……となるレベルです。

 PS3版アメイジング・スパイダーマン2、メインストーリー部分をクリア。まだ収集物(レコーダー、コミックスページ)等は街や各ミッションに散らばったままなので、やることは沢山ありますが。特に集めるごとに、邦訳が解禁されるコミックスページは全部出るまで集めなければ。フルコンプすればおおよそ14作品が読めることに。邦訳の精度も小プロやヴィレッジの作品と同レベル、更に収録作の大半が日本初登場、言うなればベスト・オブ・スパイダーマンが二冊弱付いているような感じです。ゲーム内での解禁条件はあるものの、おまけとしてはかなり豪華。映画とは違うストーリーというか、映画にかこつけて好き放題にスパイダーマンゲー作りやがったなのストーリー&小ネタといい、このゲーム、日本で発売されているスパイダーマン系の作品中、マジで一番ディープな作品かもしれない。
 今度、画像や攻略情報も合わせて、ちゃんとした形でレビューしてみたいですね。ゲームのレビューはあまりやらないけど、全力で紹介したい良作ではあるし、ディープ過ぎて困るよ!?なネタもふんだんにありますし。ゲームのレビューは不慣れだけど……やるか!?