日々雑談~1623~

 昨日は更新できず、すみませんでした。

 デッドプール結婚! デッドプールギネス! ディスクウォーズ!ですっかり言うタイミングを見失っていましたが、平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊を観てきました。強行軍でしたので、ホント唐突に。思い立ったのが上映20分前レベルで。
 雑感としては……目に見えてダメな所はあるし、おっとなるような良い所もある、いつも通りのディケイドから連なる、オールヒーロー系映画化なあと。ただ、良い所と悪い所のバランスは、良い方に傾いていた気もするし、オールヒーローという広い名目で出しておいて、TVの◯◯を見ていないとわからないなんて入り口の狭さも無かった。総じて言えば、良い方向にはまず間違いなく転がっています。
 ただ、この数年で固められたオールヒーロー映画の型を磨きあげた映画なので、ストーリーの概要自体はどこかで見たような、以前とあまり変わらないので斬新さは殆ど無いし、強いていうなら飽きが出来始めている型なんですよね。ヒーロー同士の対決も、ヒーロー総登場も、数年前ならそれ画期的で人を集められても、毎年恒例で数年続けていたら、流石に画期さも斬新さもボヤけるわけで。今回の映画のキャッチフレーズで「仮面ライダー道、ここに極まれり」と言うのが有りましたが、ここを一つの極みと考え、新たなステージを目指して欲しい所であります。 
 裏切りやあちゃーは少なめな、悪くない作品でしたよ? 伝説の1号ライダーに期待していくと、ちょっと割食っててアレかもしれませんが……。行動原理が、ダメな体育会系の先輩みたいでなあ……。