日々雑談~1621~

 堅苦しい話は隔離するとして。
 先日遂に出ましたね、デッドプール結婚記念号!

デッドプール主催結婚披露宴会場

 結婚相手の詳細は、エピソード紹介も含め後日に回すかTwitterでやるとして、取り急ぎ今回の結婚記念号の特殊な形式をざっくり解説。豪華ですよ、ホント。画像のマーベルヒーロー総出演な結婚式、ちゃんと付録で全員の名前と配置を書いた図表も付いてますからね! 現状を把握する、クイズの材料とする、使い方は無限大!

 今回のデッドプール結婚記念号、普段の300円(電子書籍価格)に比べ、お値段高めの1000円。値段も3倍ちょっとなのですが、実はページ数は4倍超とお得な仕様です。そして増えたページ数の理由なのですが、ここは俺もちょっと呟いていた、ある事情の結果でして。

デッドプール「実はオレちゃんもう、10回ぐらい結婚してるからね?」

 それだよブレイド! いやですね、数年前、大幅リニューアルがかかったマーベルナウ!以前のシリーズにおいて、デッドプールは宇宙人と結婚しているのですよ! 一話限定みたいなお話だったけど、確かに婚姻関係で! というわけで、結婚記念号の正体は、デッドプールの結婚話+デッドプールの過去の結婚を題材にした短編集となっております。
 またコレが、短編集が! 今までデッドプールを担当したライターやアーティストの勢揃いで! しかも内容はあくまで過去、前述した宇宙人とのラブ話や、初登場時の恋人だったコピーキャットの登場や、メサイア・コンプレックスってなんですか?な頃のケーブル&デッドプール時代の話に、久々のエージェントX登場でUDON版な絵柄の一話、そして日本でも邦訳されたマーク・ウィズ・ア・マウスの追加エピソードまで! どれも描き下ろしで、悲恋、熱愛、勘違い、既成事実と内容自体もバリエーション豊富と来たもんだ!
 なんとも見事な、追ってきたかいを感じさせてくれる結婚記念号でした!
 あ。次回は新婚旅行編です。行き先は、JAPAN……!