日々雑談~1551~

>赤タイツさまをもやり込めるサンタさん!まじスーパーヒーロー!!フラッシュさんその列から逃げてー!その場で「株式会社ウェスト運送」の起業を迫られちゃう!!まあ、どうせ年明けと同時にこんなステキ体験もコロっ忘れてピーターいびりとアンチヴィジランテ広報に精を出すんでしょうね。我らが憎めないクソ親父編集長さまは!

 当回しに言ってクソオヤジ、率直に言うと糞親父なんですが、なんだか憎めない人ではあります、JJJ。この間紹介したアナーキーと一緒で、ブレないからでしょうね。例えアレな人でも、どんな状況でもアレさを貫けば、その姿には一定の尊敬が集まります。なんだかんだで、キングピンのような人間の圧力にも、負けない人ですし。

>世界各国にプリキュアが居るという設定を聞いて「バットマン・インク」を思い出しました。サポートイケメン、セバスチャンのようなスーパー執事を期待・・・いかん、ますますバットマン。

 あー、全世界にその国のバットマンを社員として配置する、ブルース社長のバットマン会社化計画、バットマン・インク。確かにイメージの統一化の一点で、今度のプリキュアに似てますね。一人ぐらい、プリキュアの力を装備と資質で補う、常人なプリキュアがいてもいいとは思ってます。ここまで来たら、バリエーションも豊富に!

 明日は今年最後の更新、少し書きたいこともあるので、明後日のコミケにおける情報まとめをここで。
 参加は12月31日(三日目・火曜日)で、場所は東地区メ-29a。スペースとしては、TYPE-MOONですね。新刊はアメコミカタツキⅣ。頒布価格は1000円で、プリズマ☆イリヤとアイアンマンのクロスオーバーとなります。いつもの方針通り、片方もしくは両方を知らなくてもどうにかなる、丁寧なクロスオーバーを目指しております。それと、先着順でおまけペーパーをつけます。内容としては、アメコミカタツキⅣのプチガイド的な物を。アメコミカタツキ2から毎回イベント限定で配布している物ですね。
 それと、準備できるようでしたら、コミティアで作ったアメコミ邦訳ガイドやモバマスオンリーで作ったコピー本も、おまけとする予定です。こちらのおまけに関してのアナウンスは、明日改めて行います。
 それと既刊に関しては、数にバラつきありますが、R18やオリジナルの作品を除いた上で、全部持っていきます。東方やハルヒは極少数。アメコミカタツキシリーズやTYPE-MOON関係の本、近年発行のバットマン等は多めです。バットマンは、ある意味タイムリーな、ジェイソン・トッド主役の外伝だったりします。
 それとアメコミカタツキに関してですが、1と2、特に1は在庫僅少となっております。今回の冬コミで、1の在庫は無くなる可能性も。近づく完売という響きには、申し訳無さとありがたさを、ひしひしと感じております。
 とりあえず情報としては、こんな所です。明後日、冬コミ三日目に参加される方は、是非会場でお会いしましょう! それでは!