日々雑談~1446~

 今日明日が、山場か……。明日、なんとかなれば、レイトショーでパシフィック・リムを観に行けるかもしれん。

 夏コミ、お疲れ様でした。変則的な三日間、トラブル皆無とは行きませんでしたが、今のところイベントの存続を揺るがすようなトラブルは起きなかった模様。むしろ、変則的な日程よりも、バカみたいな暑さの方が危険だったかも。会場で、稼働中の救急車を何度か見ましたし。ホントに、会場内に雲が出ていたもんなー……。
 そしてコミケの約一週間後、同じビッグサイトで行われるイベントといえばコミティア。サークル肉雑炊も、スペース“ね01a”にて新刊「かくして不全の鐘は鳴る」(詳細後日)を頒布する予定です。オリジナル同人誌オンリーのコミティアには、これまたコミケとは違った空気が流れています。比較的緩やかで過ごしやすい空気と言いますか。
 二つのイベント。比べてみると、面白いですよ。