日々雑談~1430~

 昨日は、8時ぐらいにぶっ倒れ、そのままずっと寝てました。更新どころか、管理者へのSOSも飛ばせなかったため、リカバリも効かず。いや、申し訳なかったです。夏の暑さによる疲労や少なめの睡眠時間のツケだったんじゃないかなと。無理は禁物、摂生第一。

 サイボーグ009 USAエディションを買って来ました。通称、アメコミ版009ですね。まだざっと読んだだけですが、コレは中々良い感じ。石ノ森章太郎の009をベースに、アメコミのエキスを注入。日米文化比較の対象としても、悪くないんじゃないかしら。
 従来のストーリーを選別の上、全120Pに上手く落としこんであります。誕生編をベースに、スカールとの対決に焦点を。劇場版、劇場版や、コレ! 
 まず気になるのは、今後続くかどうか。モロに続きそうな感じでは有るんですが、009屈指の名シーンを消化しちゃってもいるんですよね……。出来る事なら、もうちょっと続けて欲しい。存在がちらっと劇中描かれていた、“彼”との共演も是非に!