日々雑談~1403~

 ここ最近のDeadpool誌は実にいい。派手なノリが空回りせず、見事に作品と接合している感じ。新シリーズ開始前の不安が嘘のようだ。

 すげえなあ。真・女神転生Ⅳ、結構頑張ってるのに終わりが見えない。久々に、骨太のRPGに挑んでいる感覚。もうレベル的に安全圏だろうってところで、2回死にましたからね。気を抜いていたとかじゃなく、不意打ちによるコンボにより、何も出来ずに死亡。一応オートバトルもあるけど、難易度的に=死にならねえ!?
 本丸炎上ぐらいの苦難に襲われていますが、アトラスには頑張って欲しい所です。次は新・世界樹の迷宮。今度は管理者がRPGにどっぷりとハマる番だな。だからいいかげんFate/Extraの黒ランサー倒せよ! その後は、CCCだからな?

 昨日、Marvel Universe Vsシリーズ~後編~をアップしました。ヒーロー対グールと銘打ちましたが、よく考えて見ればヒーロー対グール(ヒーロー&ヴィラン)ですね。あと、グールよりゾンビの方が、言葉の引きが良いのかなあと。あとは、重要な部分やオチに手を触れずにやってみましたが、そのあたりも。色々、反省点や学ぶところの多いレビューとなりました。
 完結編という形で隔離して、オチも書こうかしら……?