日々雑談~1130~

 世界樹の迷宮Ⅳは、手元にある体験版を終えてから手を出そうか。引き継ぎできるらしいし。
 キャラの名前やチーム名、どうしよう。ネタになってオリジナリティがあって、更にわかり易く統一感のある名前となると……ローグスか。X-MENやアベンジャーズやJLAだと被りそうだし、デッドプールコープスだと、キャラ名の使い分けが出来ねえ。全員デッドプールじゃあ、誰が誰だか分からなくて、ゲームに支障が出るよ!

 360orPS3のAmazingSpider-Manをクリア。映画のタイトルを冠していながらも、実は映画の後日談ですよーという思い切った構成が、実に上手く行った。サム・ライミ版の1~3をゲーム化した際の、追体験+新規要素(ヴィランの追加)という路線も良かったけど、再現という縛りがない分、AmazingSpider-Manはかなり好き放題やっている。事件の規模としては、おそらくゲーム>>映画。スパイダーマンにとって、ある種自然な格好である、破れたタイツや打ちのめされた姿が存分に拝めます。散々に追い詰められた後、立ち上がるさまこそ、スパイダーマンの真骨頂。
 総じて、スパイダーマン好きなら楽しめる良ゲーです。

 電子書籍でMarvel新刊が配信され、AvsXやデッドプール最新刊が管理者のお手元に! いやー、俺、iPadとか持ってないんで。管理者から聞いた話がいくつかあるけど、どれもホントひでえな。Marvelは地獄だぜーフハハー!
 ネタバレなんで、此処から先は隠しておきます。電子書籍は速報性に優れるけど、優れすぎて、ネタバレに配慮しないと大惨事に。注意しておかねば。

 ノーモア★アベンジャーズの名のもとに。サイクロップス御一行、アベンジャーズを強襲。

 スカーレットウィッチ、ついに全盛期の力が復活。フェニックスの力を得たネイモアを、歯牙にもかけずボッコボコに。

 ありえないほど俊敏な男、夜空のお星様に。エマ・フロストの手により、消し炭に。さらばホークアイ。来週辺りには、ありえないほど俊敏に蘇りそうな空気も。来月以降の予告にはいますしねー。

 一方その頃、ピム粒子を浴びて小さくなったデッドプールとタスクマスターは、トイレに流されていた。おめえら、楽しそうだな!