日々雑談~1058~

 毎回、型月系の新刊出すたびに、いい加減桜ファンに刺されるんじゃないかという不安。いや、俺、桜大好きですけどね。Fateメインヒロイン三人の中じゃ、一番好きですよ? 他の二人も魅力的ですが、桜押しで。
 人気投票? それはライダーさんに入れました。当たり前じゃないっスか!

 とりあえず一段落ついたので、そろそろ魔法使いの夜を引き取ってきます。まだやらないけどね。あんまり長く店に預けておくのは、迷惑ですし。どうせ、よし始めよう!と思ってから一週間ぐらいかかるので。本当に楽しみなものは、買ってきても即プレイできないタイプの人間です。普通レベルの期待値でも、買った次の日に封を開けるというのは、良くあることです。
 しかしスパロボや魔法使いの夜発売以降、色々なところの更新の遅れやTLの緩やかさが目立ってきた気がする。両方共、ハマる人はハマるタイプのゲームだからなあ。そしてまず、TLにネタバレが流れないことに一安心。ツイッターは情報ダダ流れのほぼ無防備状態なので、警戒するヒマもない。
 脊髄反射で、新作新品の感想をツイッターに書くのは、思った以上に危険です。わりかしマジで。