日々雑談~1056~

 魔法使いの夜、ついに発売ですってよ奥様!
 いや。まだ手ぇ出しませんけど。予約はしてあるので、春の新刊に区切りがついたら、引き取りに行く予定。予約したの、近所じゃないからね。おいそれと取りにいけないし、予約した以上、店頭で見つけて衝動買いすることもない。
 一回始めたら、ホント洒落にならないですからね。TYPE-MOONのゲームは。ちょびちょび長くではなく、やめどきがないまま一昼夜ぶっ続けでやってしまうタイプのゲーム。このタイミングでそんなんやったら、新刊まず落とすわ。

 新ルパンの第二回を見ました。いやー……ホント、一からルパンをやるつもりなのか、このシリーズは。大前提をあえてシリアスな形で固め、原作風味で提供。原作ですら、なんか結構いつの間にか四人揃ってるので、この風味でのファーストコンタクトは新鮮。今回こうきた、ならば次回はこうなる。本番は、再来週辺りからかね。まだまだ、継続視聴は続けられそうだ。