日々雑談~1053~

 新ルパンこと「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」見ました。
 いやー、これは面白いわ。開始数秒はオサレ物かと思ったけど、すぐに生々しさで目が覚めましたよ。雰囲気で金取れる作品とか、久々に見た。
 日テレオンデマンドなら無料で見れるので、未見の方や見逃した方は是非に。最もこの生々しさというエログロは、万人受けするものではないかもしれませんが。金曜ロードショーでいきなり流したら、大パニック確定。
 ……テレ東午後のロードショーには、馴染むかもしれん。

 Fate/ZEROの第二期一話の大血戦を視聴完了。アメコミカタツキ2書いている時は、キャスター討伐も第一期でやると思ってたんだよなー。
 だから、「ヘルキャリアーを乗っ取ってNYに落とそうとするバーサーカー」というオマージュシーンが、(アニメ的には)フライングに。原作が戦闘機なら、いっそ飛行空母乗っ取らせてみるか! なんだろうか、俺のこの、頭の悪さは。
 アメコミカタツキ2における、NYでのMarvelヒーローvs第四次英霊軍団。ハルクvsバーサーカーやゴーストライダーvsイスカンダルは、実にイラスト映えしそうだなあ……。いや、俺は絵が書けないけど、それでもイメージで。