日々雑談~1009~

 映画アベンジャーズの新予告編……どうせ今回も小出しなんでしょ? ハハンと見くびっていたら、一気に色々出てきた! ビッグ3+ハルクが動いているだけで、ここまで燃えるだなんて。ところで敵は、本当にスクラルなのか? 量産型デストロイヤー、もしくはウルトロンっぽいデザインなんだけど。今のところ、楽しみ以外の言葉が出てこないや。

 最近、中の人が変わったんじゃないかって程、キン肉マンが面白い。究極の超人タッグ終盤のグダグダは一体何だったのかと言うくらいに。そして、今週分が更新されたわけだが。すげええええ! 悪魔超人編の焼き直しかと思ったら、斜め上に突っ込んできて、えらい展開になってきた! 予想はしても、実現を疑う超展開。コンプリートバルブって、最後ゆでたまご先生が食べたんだっけ?
 ウェブで毎週無料公開という形式上、頼みの綱は単行本なはず。いやー、買うしか無いでしょう、コレ。新シリーズはホント、今の画力と昔のテンポの良さが合体して、えらく面白い。この間のテリーマン戦も、ホント良かったし。
 いやあ、こんなに面白いと、キン肉マンのファンサイトとして冥利につきますよ! ……え? このサイト、キン肉マンメインのサイトですよ? やだなあ、他に何があるっていうんです? 赤いタイツ? 何処のカナダ超人ですか?
 今のは半分冗談ですが、開設当初を知っている人間は、キン肉マンファンサイトと聞いて納得するに違いない。ホントに始めの頃は、検索ワードもキン肉マン関係が一番多かったんですよ? マジで。

 ネタばれすると面白さが半減するので、ここから先の内容は一応隠しておきます。来週が楽しみでしょうがねえぜ。

 当時のコミックスを読み返すと分かるのですが、登場時のステカセキングのセリフや10万ホーンという音量、ブラックホールの顔面を貫通するストレートといった物は、全部7人の悪魔超人編開始当初のオマージュになっています。黒装束も同じデザイン。ホント、犠牲者がウォーズマンな以外、殆ど同じ。前シリーズの強敵が新しい強敵にボコボコにされるという描写は、少年漫画につきもの。でも、ウォーズマン程、フルボッコにされた前シリーズの強敵も早々いねえよな。
 バッファローマンがいち早く復活を果たしたのも、7人の悪魔超人を揃えるためでしょう。勝ち抜けした完璧超人2人対バッファローマン&スプリングマン(ディアボロズ)のタッグマッチかねえ。そうすりゃ、頭数も合う。問題は、今回のカードの勝敗が全く読めないってことさ。四次元超人であるブラックホールの能力は本来ラスボスレベルの物だし、ステカセキングも決め技のあるタスクマスターみたいなもんだしなあ。物を書く上で、こんなに心躍る二人もおるまい。