日々雑談~947~

俺屍日記

 どうやら藤井家は歴代女性の方が強いせいか、再駆以降の当主はみんな女性。あと、あまりマイナーなミュータントを使っても俺がピンとこない事に気づき、今後はアベンジャーズ系の名前も使っていくことに。おそらく「鷹ノ眼」という名前は、究極の弓使いに使おうと思った結果、最後までつけらんないだろう。うん。
 頃砂洲(コロッサス)が急にポックリ逝った為、防御力に優れた摩出麟の家系&薙刀系の奥義が途絶えることに。死因は老衰なんですけど、ほんと急にポックリと。薙刀は多数の敵を一気に攻撃できるので、居ると便利だったのだが。

Drドゥーム「魔術師が機械を使いこなせないのは甘え」
凛「ぐぬぬ」

 アーサー王や円卓の騎士と面識があったり、モーガン・ル・フェイと繋がりがあったり、魔術師としての才能は並以上だったり。ドゥームに限っては、いつ何時マスター顔してFateにいても違和感ねーな。