日々雑談~880~

 人間、感情のままに言葉を吐き出すわけにはいかないわけでして。オブラートって、大事ですよ? 中身を見ぬこうとすることも、合わせて。

 流石にいくらサイクロップスさんでも「ジャガーノート止まんないから、ちょっとサイトラックのトコ行って力借りてきて!」という博打に頼るわけではなく。あくまで、サイトラックとの交渉は作戦の一つに過ぎず、他にもジャガーノートを止めるための作戦を多数立案しているわけですよ。
 ……最初、「ホープにタイマン張らせて、ジャガーノートのヘルメットを奪取。エマのテレパシーを使い、ジャガーノートを沈静化」という、旧来のジャガーノート攻略法一本でどうにかするつもりだったみたいだけど。
 結局、いざヘルメットを取ったはいいものの、ジャガーノート本人から放たれる思念波で、エマもホープもKOされたわけですが。というか、ジャガーノートとタイマン張って、やるべき事は果たしたホープちゃんマジ強い。
 精神耐性を装備に頼らぬ反射属性にして、パワーやスタミナも数段階上昇。飛行能力や洗脳能力まで追加。邪神サーペントの加護に死角なし。今まで加護していた、邪神サイトラックの立場ホントにねーな!