日々雑談~840~

 なんかこう、ちゃんとしたホラー物を書きたくなってきた。個々に時折掻いているのとは別路線の物。コミティアは、いっそこれで行ってみるか?

 最近、マーベルばかりだったので、たまにゃあDCの話でも。自称「チームプレイヤーでない」人が、珍しくチームプレイに参加した時の動画を紹介。

 うん。協調性0ですね、ジョーカーさん。大物悪役というのは、普通持ち得る力=権力の大きさに比例して、配下を得たり組織のトップに立ったりして、実力者なりの振る舞いを学ぶものの、この人の場合はそう言うの無いからなあ。偉そうなハゲこと、レックス・ルーサーは逆に、権力者としての悪役を突き詰めたような存在だから、余計にジョーカーの奔放さが目立つ目立つ。
 なお、あの白いハルクはソロモン・グランディという名前で、ガンマ線には一切関係の無い、むしろオカルト方面の人です。能力は怪力に加え不死身の体、ハルクとの違いは、上着をちゃんと着てるか着てないかぐらいなものの、根は多分ブルース・バナー博士より純粋ですよ?