日々雑談~831~

よくよく考えて見れば、昨日の更新を見れる状況にある人って、スゲエ少ないわな。なにせ公開初日だし。
 という訳で、映画マイティ・ソーを観てきました。アイアンマンから始まった、アベンジャーズシリーズの各作品は「力」という文字を使って語ることが出来ると思います。アイアンマンは力を創成する物語。ハルクは力との調和を目指す物語。そしてソーは、力を挽回する物語。キャプテン・アメリカがどう力と向き合うかは不明なものの、きっと全ての力はアベンジャーズの旗のもとに収束するのでしょう。その兆しは、既にこの映画の中に。

 なんか真面目に語ってみたものの、もう持ちそうにないので通常営業モードに。自分は3Dで観てきたのですが、けっこうゴチャゴチャしているアクションシーンや、この展開で3Dをどう活かせばいいのさというシーンもあるので、そこまで拘らなくてもいいかと。観に行く映画館の、上映の状況次第ですね。
 あと、吹き替えも大根皆無なので選択肢に入れて大丈夫です。ちなみに浅野忠信の吹き替えは本人担当です。そりゃそうか。