日々雑談~745~

 最近、一目見て「これデマだろ」「口にする前に、ちょっと冷静に考えみようか」みたいな情報が多すぎるぜ。状況的にしょうがないのかもしれないが、それでもなあ。

情報を扱う責任と覚悟

 ワンクリックで流布できる世の中だからこそ、情報を扱う際には慎重になるべきなんじゃねえかな。

 プロレスラーの男色ディーノのブログが、かなり良い感じなので紹介。

ゲイは地球を救う

 言いたいことの要所要所を抑えた上で、読みやすい文章。最新記事の「ベストの尽くし方」と一つ前の「ベスト」を合わせて読むとなお良し。
 一方、震災近日、被災してない地域の会場リング上で「お前ら、こんな所来てる場合じゃねーだろ!」と、マイクで叫んだレスラーもいた。まあうん、言いたいことは分かるし、何かしなきゃいけないと思った末での行動なんだろうけど、ちょっと多分、大きく方向性を間違えてるんじゃないかな。
 しかしそれにしても、良い感じの文章だ、是非クチコミでも広めたいものの、「男色のゲイが地球を救うってブログがよかったぜ!」って台詞は、ちょっと天下の往来で口にするにリスキーすぎるな。