日々雑談~733~

 先の大地震と静岡の地震は関係ないって言ってたけど、関係ない地震がこうも連続して続く状況は、逆に怖いだろ……。

 あんまり電気を極力使いたくないなーと思って部屋の整理をしていたら、買って作りかけて、そのまま数年放置していたBB戦士シャイニングガンダムを発見。頭部と胸部と左腕だけが完成しており、他はそのまま。当時の俺は、なんでこんな中途半端なところで。せめて右腕だけは作って、上半身だけは完成してますよーみたいな状態にしておけよ!
 まあ、これも何かの思し召しかと思い、完成を目指すことに。技術は無くても誠意を込めて。ニッパーをきちんと使って、スミ入れも忘れず。紙やすりはその、力加減が難しくてねえ。俺の場合、使わんほうが良い。かつての、やり直しの効かない傷の数々を見るに。
 小一時間かけて、シャイニングガンダム完成。電気を使わない上に、それなりに達成感があるということで、プラモはいいかもしれない。一人でも出来るしねー。
 あ。シール剥がれた。