日々雑談~650~

 「摩訶摩訶」ならぬ、「まかまか」の2巻購入。ゲームじゃないですよ、美川べるの先生の漫画ですよ。
 ストレンジ・プラスだろうが、学園パラドキシアだろうが、青春ばくはつ劇場だろうが、何処でも自らを貫く美川先生はスゲエなあ。掲載誌に合わせて、ちょっとずつ味付けは変えてあるけど。基本、女性向けの皮を被った男性向けギャグマンガだよな。
 ぶっちゃけた話、俺がデッドプールを書く時のノリは、かなり美川べるの先生の影響が強いかも知れない。パラドキシアやまかまかは、一巻からアクセル全開なので、未見の方は是非に! ごっつ、衝撃的ですから!

 そろそろ、年末に向けてソロバンを弾かんとなあ。銀行のスケジュールに、新刊の制作費、様々な雑費。おい、どれもこれも出るばかりじゃねーか! 心がウキウキするような入りの予定はねーのかよ!?