ドリームクラブについて話してみよう

「PSPのドリクラ買ってやったんだから日記でも書け!」
「めんどい」
 管理者とのこんなやり取りの結果、とりあえず放談としてアップすることにしました。何時もと違い、メッセの会話をまんまコピペしただけです。誤字脱字や表現のおかしさはお見逃しくださいませ。
 ちなみにいつもの放談は、電話での雑談や飲み屋での会話などの、いろんなものをゴチャマゼにしてネタにしたものです。労力は今回の方が遥かに少ないな。うん。

siren さんの発言:
まだ6月なんでなんともいえないが
あのトーク内容で好感度を上げる主人公はすごいと思った。
ふじい さんの発言:
思いもよらぬ動きをするからな…あの主人公
siren さんの発言:
顔が福山雅治とかなんだろうか
ふじい さんの発言:
顔が福山雅治なのに、エスポワール寸前の人間ってレアじゃね?
siren さんの発言:
ハイスペックだな

ふじい さんの発言:
ドリクラは女の子と遊ぶというより、どうしょうもない主人公を遠隔操作して女の子と遊ばせるゲーム。
siren さんの発言:
鉄人28号状態
ふじい さんの発言:
ただし遠隔操作の感度は最悪。ブラックオックスが常時脇に控えています。
siren さんの発言:
なんだろう
ワンダープロジェクトの主人公がどうしようもないみたいな
ふじい さんの発言:
ギャルゲーを買ったらワンダープロジェクトJでしたー! 当然、2じゃないよ?
ワンダープロジェクトJのクオリティを差し置いてもサギじゃねーか
siren さんの発言:
女の子とキャバクラで酒を呑むのはギャルゲーなんだろうか
ふじい さんの発言:
可愛い子とキャハハでウフフ出来るんなら、ギャルゲーでいいんじゃなかろうか。
siren さんの発言:
恋愛シミュレーションではないよな?
ふじい さんの発言:
あれ、そもそもキャバクラじゃねーから! ドリームクラブだから!
このツッコミを今思い出した時点で、俺もキャバ扱いしてたけど!
siren さんの発言:
…女の子もそういう理由で働いているのだろうか
キャバクラじゃないからセーフ
ふじい さんの発言:
そもそも、夢の国だしなあ、アレ。
千葉浦安のアレとは違う、夢の国。
siren さんの発言:
…ホステスの役作りのためのバイト…
ふじい さんの発言:
双葉理保に関しては、何言っても無駄だと思う。
彼女、ウィキペディアで専用ページがある上に、出演作ゲーム30本以上の怪物だぞ。
アイマスなんか目じゃねーよ、ライバルはマリオさんだぜ!?
siren さんの発言:
暴走族にもなったのか
ふじい さんの発言:
なんでもアリだよな
まあうん
ここまで引っ張っておいて、お互い双葉理保を攻略してないけどな。
siren さんの発言:
次攻略します
ふじい さんの発言:
確か、そっちは魅杏だったな。金髪ツインテール、なんて王道……!
siren さんの発言:
メールだと素直でした
この男にこんなメールをくれるあたりすごくいい娘だと思います
ふじい さんの発言:
メールという落ち着いて返事を描きやすい媒体でもつんけんどんだったら、もう駄目だろ。
俺が360の時に攻略したのは玲香だったなー。
siren さんの発言:
お前ソーを見た時のコーグみたいになってたな
ふじい さんの発言:
貧乳という特徴を失った千早に存在価値はあるのか。そんな動機だったと思う。まあ、玲香は比較的心的外傷率の少ないキャラでしたよ?
siren さんの発言:
なんか敵しか作らない発言だな
ふじい さんの発言:
戦争という見せ場を失ってしまった終戦後の兵器に、存在価値はあるのか。鉄人28号で今川監督が問いかけたことと一緒じゃないかな。
siren さんの発言:
一緒じゃないよ!