日々雑談~626~

 なんとかなるもんだなあ。という訳で、コミティア94で新刊“近代百鬼夜行 深き因縁 深き者”を出します。昨日から書き始めて、今日のうちに入稿まで済ませてきました。さすがにネタ出しは、もっと早くから始めてたけど。
 電光石火の製作で、予算の関係上薄めの本ながらも、ちゃんとしたものに仕上がってますのでその点はご心配なく。いくら焦ってても、手は抜きません。
 近代百鬼夜行と言えば、ウチのサークルが初めて出した本。まさか、衝動的とはいえ、続きを書く事になるとはなあ。なんだかんだで、愛着があるシリーズです。なお、このサイトに載ってる、近せ百鬼夜行とも話は繋がってますので。主人公一緒だしねー。
 ヴィランズランブルと並行して、なんとか続けてきたいところ。オリジナルは、やっぱ楽しい。

 ちょっとだけ余裕が出来たので、アメコミ放談の続きを書く予定です。イルミナティとの決戦を書いた本編と、様々なヒーローとの戦いを書いた外伝。いっそ二つに分けて書いたほうが、流れや状況が分かりやすいかもしれんな。