日々雑談~557~

 というわけで、こちらのアンソロ企画に参加することとなりました。
 In the Arkham
 冬コミ合わせの企画なので、今すぐというわけではないですが、まずご報告を。アンソロ参加なんて初めてだ。いやあ、ゾクゾクするねえ。

 ゴッサムヴィラン。ものスゴク簡潔に言うと、バットマンの悪役です。DCコミックスの二枚看板である、バットマンの悪役。当然マーベル所属のデッドプールは出れないし、デスストロークも本拠地が違うから出れないよ! 油断すると、二人共湧いてくるけどな。前者はなんとなく、後者は初代ロビン絡みで。
 まあ何にせよ、誰を書いても狂人祭り。狂人=ジョーカーのイメージがあるけど、基本バットマンの悪役はみんな頭おかしいからな! なんだかんだで、そういうキャラを書くのは楽しいのですよ。
 ……いや、俺はマトモですよ? ゴッサムヴィランやデッドプールが大好きだけど、マトモですよ? いやホント。