日々雑談~5847~

 てっきり他の映画と一緒で金曜公開だと思ってたら、本日木曜から公開だったわけで。ところで、ブラック・ウィドウなのかブラックウィドウなのか、どっちなんだい公式さん。両方使ってるみたいだけど。公式サイトやら映画館のサイトを回るに、ブラック・ウィドウの方かね。

 本来MCUといえばシリーズとしての安定度が売りだったものの、今回まったくわからなくなったなあ。作品の出来はおそらく保証されているとはいえ、映画館とネットのほぼ同時配信がどう影響するのか。ディズニープラスの普及度や認知度、コロナ禍における映画館の状況、どれも各国違うので、世界各国をなるべく横一線にして映画館主導で牽引していくコロナ前のやり方はおそらく封じられてしまった現状。もはや、安定度に安心していられたのは過去の話としか言いようがなく。
 現在、キャラクター産業としてのアメコミを引っ張ってるのは映画なので、映画の調子が悪くなるとアメコミ全体が困るわけですが。たぶん、本気で立ち行かなくなるぜ。

 とにかく心配でしゃあないから、時間作って早く観に行けるようにしよう……やだもー……。