日々雑談~5759~

 変な時間に寝てしまったせいで、深夜に目が冴えることに。
 こういう時は、布団でぼーっとしてるより、眠くなるくらい働いたほうがいろいろ楽。
 手を動かしたいので、デッドプール:SAMURAIは明日ちゃんと読みます。油断すると、蜘蛛はすぐ増えるんだからモー。

 このタスクマスターの最新話にデッドプールがちょっとだけ出てるんだけど、ほぼ同じ日に出てるデッドプール:SAMURAIにもタスクマスターがちょっとだけ出てるの、運命を感じません? 感じませんかそうですか。
 数年前に出たタスクマスター:失われた過去は謎に包まれたタスクマスターの過去を追う、タスクマスター個人を掘り下げる作品であった一方、今回の最新タスクマスターは他のキャラクターとの対決路線。一話目のブルズアイとのゴルフ対決に、???(重要キャラ)とのゴルフ場でのカーチェイスに、今回のVSハイペリオン。今までにあまり見ないカードもあるので、ここらへんは斬新。なんだか、お仕事5番勝負みたいなの混じってるけど。でも前、たしかブルズアイとは野球でも対決してたよな? おまえら、ちゃんと殺し合えよ!

 もともと、スコードロン・スプリームというチームはハイペリオン込みの似た編成で昔から居たものの、スコードロン・スプリーム・オブ・アメリカはJLAの匂いがいっそう強くなってるよなーと。ブラックパンサーの台頭により“アメリカのヒーローチーム”としての色合いが薄れたアベンジャーズの代わりとしてのチームなのですが、もともとちょっとそういうきな臭ささがあるだけ
あって、不穏な香りもすると言うか……つーか形としてはJLAというよりザ・ボーイズのセブ(以下略