日々雑談~5753~

 ジャンププラスで、デッドプール:SAMURAIが連載開始。デッドプールとは何が出来てどんなキャラなのか、今後どういう形になるのかを、手堅く固めた第一話。鬼滅の刃やヒロアカのようないわゆるジャンプネタをやるかどうかは、マーベルの方針次第じゃないかな。もし本国でも出そうとする場合、どうしたって日本ならではのネタは通じにくいからねえ……銀魂は、時事ネタも芸能ネタもそのまま英語にしてアメリカで出てたけど、果たして向こうのMANGAファンの反応はどうだったんだろうか。

 なんと今日は、ピューと吹く!ジャガーも更新されてるんだ。なんだこの、前代未聞のフォーカード!
 こうやって並べると核実験場を超えたゴジラ対キングギドラのタイトル戦の様相なわけですが、見方を変えると、この連載陣とガチで戦えるだけのクオリティがデッドプールには必要になってくるってことですね。様々なジャンルや他誌からの掲載組に名作復刻組、ジャンププラスはWEB漫画でも屈指の戦場。デッドプールIN日本の最新にして最大の戦い、ここに開始――!