日々雑談~5738~

 イベント開始時に旅に出ていた&いきなりガチャでズッコケたので手を付けていなかった虚数大海戦にようやっと着手。人の誕生日にえらいことしてくれたな!

 ソナーによる探索と、漂流物の改修と、敵の掃討による目標海域制覇。疑心暗鬼の艦内劇に常識を超えた冒険に外なる神の怪しさが混ざりに混ざったシナリオ。これは、かなりの良イベントなのでは。シナリオの複雑怪奇な謎と解答を補強するための図説やフォローが欲しかったってのはあるけど、逆に言うとこれぐらいしか不満が無いですね。一度読んだ後に、もう一度読み返せば十分理解できる範囲だし。やっぱシナリオがメインのゲームなだけあって、大黒柱たるシナリオの確かさが出来に大きく影響してくるね。

 しかしまあ、CCCイベントで満足して添い遂げた自覚があるのか、ラムダ様の昔の女ムーブと言うか、峰不二子の如き達観ムーブがスゲエな。ヒロインとしての自覚とそれに縛られない自由さの両立は、なかなか出来るもんじゃない。ここまで己を見せつけておいて、ガチャにいないのなんなんだろうね! 現状、泳いでご飯食べて幸せな宇宙刑事もガチャに入ってるんだから、ちゃんとイベントで働いているラムダ様を入れてもいいじゃないですか!?