日々雑談~5717~

 ぐだぐだ邪馬台国、完……ところで、キルケー師匠もレジライもイベント特効サーヴァントなのにまったく絡んでこないのですが、やっぱいつもの幻覚なんですかね?

 偉大なる姉の影に隠れた弟でつながる物語、自らの身を削りつつ北の地で終焉を迎えた新選組の物語。二つの物語が、邪馬台国で繋がる――何故邪馬台国で繋がるのだろうか(今更 あと結局最後まで、芹沢さんの幕末時代からの勾玉ファッションは語られなかったな。

 柴田勝家や明智光秀のような宿題はあるものの、本能寺(織田家)は一応ファイナル。一方、新選組は最重要人物とも言える近藤勇が未登場。これは宿題というか、絶対にこなさなければいけない必須科目なので、おそらくぐだぐだ新選組の次はあるでしょう。

 ……ここまで言って、近藤さんが邪馬台国の裏シナリオに出てきたらどうしよう。そもそもの話、邪馬台国の混沌たる状況で、新選組の長たる近藤さんが出てこなかったのも不思議なんだよな。芹沢鴨にカウンターとして誰かを当てるなら、近藤さんが第一候補だと思うんだが。やはり謎が多い人だ。