日々雑談~5710~

 そんなこんなで、移植版モンスターファーム2をマイペースで楽しんでおります。
 千早は偶然、むしろ偶然と思いたいものの、おそらく東方地霊殿と仮面ライダークウガはレア種族を使っている辺り、ちゃんと設定された結果。ハレハレは、星野源のSUNやハルヒ主題歌のハレ晴レユカイでも生み出せるようですね。あとは、デレステの島村卯月のCD。島村さん、笑顔の晴れやかさで、青空が似合う男ナンバーワンな五代雄介と並んだかー。

 流石に種族は増やせなかったものの、こういうちょっとした追加で楽しませてくれるのはありがたいですね。実際のところ、あまりに召喚できるCDが少なかったり、雑誌付録のCDのみの召喚だったりするモンスターをフォローするためというのもあるのでしょうが。今はCDを直接読み込むのではなく、データーベースにアクセスしてそこからCDを選んで召喚という形式に変わっているので、CDの名前さえわかればどうにかなるのもありがたい。昔、家を隅から隅まで探しても、どうにもCDが見つからなかった種族が結構居てなあ……。