日々雑談~508~

 レシピを一切見ずに、料理を作るチャレンジ。プリン! 成功! カレー! 失敗……。ついうっかり、水を入れすぎてしまった。とりあえず麺つゆを入れて、カレーうどんの汁として再生っと。
 あ。今日も、WEB拍手返信です。

>>>もはや会話のデッドボールだ
 >上手い事言ったつもりですか?山田君、ふじいさんにデッドプールの脱ぎたてマスク十枚かぶせてあげて

 イヤッホー! 生あったけえー! 今更信じて貰えないかもしれないけど、実は言われてから、デッドプールとデッドボールの掛詞に気がついたんだぜ……。と言うわけで、ここは山田くんにマスクを譲渡してしまおう。

>デッドプールを最近知って好きになったので、日記の解説が凄く面白かったし興味深かったです!amazonで購入したいんですが、件のスパイディとの共演回を読むにはどれを買うべきでしょうか? ついでに、よろしければ管理人様のオススメ回も教えていただきたいです!日記の続編も期待しております!

 ありがたい……レビュー冥利に尽きる話だ。もちろん微力ながら、お手伝いしますよ。
 まずスパイダーマンとの共演回はこちらのDeadpool4に収録されております。と言っても、まだ発売前なのですが。続きましてオススメの回、というより冊子になりますが、デッドプール量産化計画発動の現行シリーズの第一巻Deadpool1か、デッドプール初登場の回+ジャガーノート戦が収録されたDeadpool Classic1が初めての方にはオススメです。基本、このシリーズをなぞっていけば、自分のオススメにたどり着きます。ハルク戦やX-MEN大迷惑編に。あと、全て本場直輸入の洋書なんで。ひょっとして、デッドプールって邦訳未経験なんじゃなかろうか。

>一匹のカラス云々……ああ、不死身になったのに、そこが唯一の弱点になってしまったあのお方ですねw

 ドグマの帝王テラーマクロことカイザーグロウ。カラスは縁起物だと言い切ったばかりに負けた男。カラスを追い払っていれば、間違いなく歴代最強怪人だったのに。帝王のくせに、バトルなサッカーに参加したり、バダンのペットなお方。カラスはどこだー!

>おまけの部分、ここのサイトに来ている方はほぼわかるんじゃないかと。みんな身内で権力争いして足引っ張り合ってたしなぁ。

 あいつら所詮悪党だから、並び立つといがみ合いを始めるんですよね。勝手に結城丈二に嫉妬して組織壊滅の遠因を作ったヨロイ元帥と、ジャーク将軍というカリスマ指導者に成り代わろうとしたボスガンは、ぶっちぎってダメ野郎だと思いますが。

>「財団」という単語に仮面ライダーシン(真)さんが反応してる!?逃げてー、ホッパードーパント他の皆さん超逃げてー!

 あれ実は、シンはシンでもシン=アスカなんですよ(大嘘)
 序章だから原始的なファイトスタイルにしたら、続きがなかったというオチ。多分続きがあれば、少しずつライダーとして洗練されてく予定だったんだろうなあ。というわけで、ホッパーの脊髄を(以下略