日々雑談~5617~

 EXTRAのリメイク作ことFate/EXTRA Record(仮称)始動。PSPで発売されたこともあって、Fateの大事な一部でありつつ、今となっては触れにくい作品がリメイク。多くの人にちゃんと触れられる機会が与えられるってだけで、もうこれはありがたい話ですよ。EXTELLAやブライドや水着で顕になっているけど、やはりネロやタマモの本気の恋愛モードをじっくり楽しめるのはEXTRAシリーズ。EXTRAをプレイした後だと、コイツらFGOだとそれなりに節度を保ってるんだなー……となります。出張モードだよねえ、あの二人。無銘さんはほら、あの人、どこでもドンファンファン伯爵だから。

 EXTRA系のこのミニゲームにかける情熱はなんなの!? えくすてらっちってなんなの!? そこ、たまもっちじゃないの!?
 ただ情熱があることはよいことなので、さっそくムーンセルの中枢を目指したいと思います。ムーンセルにプーカァとファイガーがいることからは目をそらしていく方針で。

 復刻大奥? 知らない子とは言わないものの、タイミングを思いっきりかっさらわれた感はあるな……。右を見てもビースト、左を見てもビースト。その脇には柳生。なんともスゲえピックアップガチャだ。