日々雑談~5883~

 ミニストップの弁当は他のコンビニに比べ洗練されてないイメージがあるんだけど、そのぶん、大盛り系のストレートな食いごたえや懐かし目な味の現役っぷりが愛おしくなって、どうしても定期的に買ってしまう。そりゃあ、本格的なパスタは美味いけど、それはそれとして思いっきり麺が伸びたナポリタンや焼き加減が香ばしいペペロンチーノも食べたいんだよ。

 あとミニストップのジェネリックスイーツもいいよね。セブンのイタリアンプリンやローソンのバスチーのような流行り物になんか似てるスイーツが、だいたい棚に。安定して手に入れられるので、土産には意外といいのよ。正統派が欲しければ、ミニストップ伝統のコールドスイーツもあるしな。ソフトクリームにハロハロ、これからが美味い季節よ。