日々雑談~5847~

 キン肉マン、単行本未収録の読み切りも多いので、休載期間のストックは予定以上に伸びなければ十分よね。今回のラーメンマン&ブロッケンJrのエピソードは、キン肉マン 読切傑作選 2011-2014用の描き下ろしと、単行本未収録とは逆の立場だけど。

 マシンガンズ結成秘話と同様、連載当時に書ききれなかったミッシングリンク的なエピソード。本来ならば親の仇の関係であるラーメンマンとブロッケンJrが恩讐を乗り越え、擬似的な師弟関係を結ぶまでに何があったのか……こう書くと凄い真面目だし、実際に話自体はイイハナシダナーではあるんだけど、MRIの下りとか、ノリと勢いで燃やされた絶滅危惧種に、勢い良すぎるブロッケンJrと、なんかこうスルーできない面白ポイントも多くてね!? たとえば月の位置も山の上や崖の上と、めっちゃ動いてるし!

 休載でも飽きがないのはいいこと。今回はネット未掲載の作品だったので、初めて読んだ人の反応も面白かったし。月曜日の深夜は、やはり熱い。