日々雑談~2428~

 昨日ヘブンズフィールを観てきた勢いのままに、FGO1.5部の屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負をクリア。イベントと違ってストーリーは時間制限がないので、ゆるゆる進める派です。でもストーリーをクリアしてないのに、クリア後登場サーヴァントのピックアップガチャを我慢しきれずに引いた結果、マスターが意識を取り戻していないのに、なんか知らないメカ忍者がカルデアうろついてる!? という、愉快な状況になっちまったよ。ずっと前、ロンドンでも似たようなことをやった記憶がある。誰だよ、あの黒くてデカいアルトリア!

 非業と悲哀、そしてただ剣に生きた剣豪のあり方を堪能したーと思っていたら、ちょうど次回イベントの開始予告が。この明らかな姫路城巻き込み事故の開始に、ストーリー突破が間に合ってよかったぜ。エリちゃんのチェイテ城、去年はピラミッドで今年は姫路城と、キン肉マンの格闘城以下の理性でヒドいなあ、もう! 鯱が白鷺をくわえたー!

 姫路城で、イベント対象サーヴァントに玉藻の前と清姫が入っていて、ついでに最近目立った某サーヴァントとも縁がある存在。たぶん、タマモのメル友その2こと、刑部姫の出番だと思うのですが、あの人タイプムーンだと引きこもり設定だからなあ……引きこもりが、素直に出てくるんだろうか?