日々雑談~2306~

 ちょっとブレイブがすぎやしませんかね!? つーかCM無いので、TV本編よりこのコラボ映像の方が若干長いんだよな……。役者もスタッフも当時そのままで、脚本の三条先生は風都探偵とウルトラマン超闘士激伝新章との同時進行で超グランドスラムを達成し、33話と34話の間に位置する33.5話というポジションにも矛盾はなく、ネット配信向けのメタネタを含みつつもブレイブが伝わってくるストーリー。人間、恵まれすぎると疑い深くなる域でホントかよコレ! な状態。とりあえず、史上最強のブレイブならではということで、納得するしか無い。

 この企画の主導はソシャゲのブレイブフロンティア2。もっと本編でゲーム推しをしてくるのかと思ったら、普通にキョウリュウジャーを改めて一話撮っただけという伊達や酔狂な事案に。ただ、本来声が届かない層に、こうしてブレイブフロンティアの存在を刻みつけた時点で、広告効果としてはでっかいと思うのですよ。自分たちの声を自分たち以外に届けるというのは、本当に難しいことなので。俺もブレイブフロンティア2が稼働したら、始めて見るかなあ。せっかくだから、この上等過ぎる伊達や酔狂に応えたいよね!