日々雑談~2378~

スパイダーマン/デッドプール:プロローグ (ShoPro Books)

 おお、いかんいかん。発売日が伸びたと思っていたら、もう既に出ていた! スパイダーマンとデッドプールの共演作を抜き出した総集編。デッドプールがまだ未知なる大器というか、わけわかんねえボンクラパワー全開だったので、基本ゲストキャラはみんなボンクラ。うちのサイトで紹介したことがあったり、サイトを見てくれている人間ならきっと気に入ってくれる連中のカーニバル状態。肩の力抜いて、楽しもうぜ!

 

 PS4の仁王新コンテンツが配信されていたので、早速購入。DLCとは別口、無料アップデートの量も並大抵でないのは、好感が持てます。それだけまだスタッフが、完璧を目指し動いているわけなので。

 東北にて伊達政宗の暴走を止めた後の舞台は、大阪夏の陣。堅牢な大阪城を更なる完璧へと押し上げる出城“真田丸”にて、按針(ウィリアム)は自身が倒した義将の義を継ぐ者、真田幸村と対峙する。

 無双だと一人で千人だろうが万人だろうが倒せますが、いかんせんこれはダークソウルちっくな仁王。一対多をなるべく避けつつ、真田丸を突破しなければいけないわけです。そして、真田丸はヤバい。マジでヤバい。外周部の時点で、火矢が雨のように飛んでくるわ、死角に真田兵が隠れてるわ、更には死人に引かれてあやかしもやって来るわ、真田忍軍は忍犬つれて万全の体制で待ち構えているわ! つまり、火矢を障害物で防ぎつつ、真田丸内部への道を探すことになります。火矢に襲われて焦った先の死角には罠が、そりゃあここまで来た歴戦のプレイヤーもバタバタ死ぬわ。最後の方、真田が大筒持ち出してきて、障害物ごと按針をぶっ飛ばしてくるからね! 地獄かよ。

 とりあえず、ヒーヒー言いながら外周部は突破したけど……これきっと、真田丸内部もえらいことになってるよな。が、頑張るしかねえ。