日々雑談~2321~

 アニメのカオスチャイルドも7話。いよいよ、一連の怪奇連続殺人事件、ニュージェネレーションの狂気の再来も佳境といったところ。まー、ウチはカオチャオンリーのサイトではないので、ストーリーを知っている人が100%とはいかんでしょう。まあもし、ゲームもノベライズも触れていない、アニメが初見です! という方が居ましたら……是非7話を観る光景を観察させてはもらえんかね?(高価な椅子に座り、片手にはワイングラス。膝で黒猫がニャー

 ……真面目な話、実はこの辺りから、「ニュージェネレーションの狂気の再来」の目的や意図は徐々に透けて見えております。作中人物はともかく、読者視点ならなんとかなるはず。カオチャは一周してからわかる伏線が結構隠れているので、是非最終回後にもう一回観てほしいですね。ゲームだと他のヒロインのルートや本当の終わりを目指すために、周回に挑むのはほぼ必然なのですが……。当人のルートで、本編での行動の意味がわかるヒロインばっかなので、ホントもうめっちゃプロット練られてるなと。そうだよなあ、コレは語るべきことだけど、本編に入れたらちょっと邪魔だもんなあ。ううむ、勉強になる。

 カオチャの細かい話や考察に関しては、アニメの最終回後にちびちびと。公式見解というか、私見ですけどねー。やっぱそういう話は、最終回以後がいいかなと。途中で本気で話すと、なんかポロッと出ちゃいそうでねー。