日々雑談~1678~

 夏コミも見えてきたことだし、そろそろ作業モードです。いやー……今回、今までにないくらい、アレかもしれません。なお、頒布価格に関しては、平均としてのCOMIC1以上冬コミ以下になるよう調整をしています。久々の夏なので、新しいことには積極的に挑戦していきたいところでして。

 今日ゲームショップの予約一覧で見てびっくりしたんですが、9月の頭にPS3でアメイジング・スパイダーマン2の日本語版が発売されるんですね。レゴマーベルは聞いていたけど、こっちは知らなかった!
 既に海外では発売済みなこの作品、PVを見れば分かるように、映画本編で暴れたエレクトロやグリーンゴブリンだけでなく、怪盗ブラックキャット、巨漢にして巨悪キングピン、狩人クレイブン、そして善も悪も全てを喰らいかねないあの男が登場。1のゲーム版は映画後日談だったのですが、2はこれひょっとして旧来からの「映画ストーリーの加筆」型? サム・ライミ時代の映画準拠のゲームは、1にショッカーやヴァルチャー、2にミステリオと、映画にゲームならではのスペシャル要素を付ける仕様でした。
 なんともまあ、久々の据え置きスパイダーマンゲーINジャパン。サム・ライミ版3以来? とにかく、個人的秋の目玉の一つです。