日々雑談~6621~

 扱いとしては、まだデッドプール&スパイダーマン共演説は噂レベルですけどね。ただ、MCUにデッドプールを連れてくることが予定にある以上、おそらく誰かと絡んだ上で出てくるでしょ。その場合、スパイダーマンは有力候補ではあるよなあ……。

 キャプテン・マーベルは宇宙で活動していて、スパイダーマンやドクター・ストレンジやアントマンは新人で、ハンク・ピムは半引退状態で、エンシェント・ワンはアベンジャーズとは違う立場で世界の脅威と戦ってて、ブラックパンサーはあくまでワカンダのヒーローだった。アベンジャーズ第一作以降に出てきたヒーローも、だいたいこんな感じで、大決戦に参加していない理由がありましたしね。あとデッドプールは傭兵という職業柄、仕事でないなら別に積極的に関わる理由もないという、わかりやすい建前もありますな。あとまあ、いつの間にか宇宙に行ってて、遊んで帰ってきたらMCUだコレ!みたいなのでも、誰も怒らんと思いますし……。

 なにはともあれ、デッドプール2の続き、もしくは新たなデッドプール映画が見たいので、どういう形でも先に進んでほしいですわ!