日々雑談~2271~

 そんなこんなで、クリスマスらしい作品を電子書籍で改めて購入。思い立ったらすぐ買える上に場所を取らない点は、電子書籍はホント便利。イブのタイミングかつ紙媒体でゲットしようとしたら、最短でも2~3日は見込まないと無理。計画的な衝動買いは難しいねえ。

 いやいや、確かに放射能サンタというキーワードを出しましたが、ライターはガース・エニス(代表作:ヒットマン ザ・ボーイズ)じゃないですよ? そりゃあ、狂気を飼いならしつつ、綺麗な形で纏められるライターは中々いないですけど。

 そんなThe Last Christmasのライターは、ジェリー・ダガン(代表作:デッドプール)です。このThe Last Christmasの評価から、デッドプール担当ライターへの抜擢に繋がったとも言えるので、ある意味記念碑的な作品でもあり。

 うむ、俺はきっと、こういう真面目に不真面目な世界観を貫けるタイプの作家が好きなんだな! ならばよし!