日々雑談~294~

 戦国BASARA3 公式
 やられた、心底やられた。まさか新規参戦が大谷吉継だなんて。
 シルエットで発表された時点で輿に乗っているのは想像できたが、大谷は俺も管理者もナシだと思っていた。一緒に発表された東国最強本多忠勝繋がりで西国無双の立花宗茂か、輿を使っていた親父の道雪じゃないかとふんでいた。
 正直、大谷さんが輿に乗っていた理由はガチすぎてねえ。人気の高さのワリに無双に出ていないのも、そこらへんに理由があるのかなって。采配の行方みたいな美形キャラにするならまだしも、妖気が漂うレベルの不気味なキャラって。どっかの市民団体が聞きつけたら、カプコン本社に突撃するんじゃねえの?
 ファミ通にまた新キャラっぽいシルエットが載っていたが、予想が届く気がしない。管理者は衣替えした濃姫、俺は浅井三姉妹(淀君、お初、お江与)の誰かと予想。関が原に堂々毛利元就参戦の時点で、もはや何でも有りだぜ。

 BASARAの話をしていた時に口端に出たけど。謙信ちゃんで有名な戦国ランス、実は女性化武将そんなに居ないのでは? 記憶だけで数えてみたところ、10人前後(モブ除く)。面白そうなので、今度キチンとカウントしてみます。もっと多いと、勝手に思い込んでいた。