日々雑談~2255~

 というわけで、今日はゲームマーケットに行ってきました。東京コミコンとどっちに行くかギリギリまで悩んでいたのですが、最終的にはやはり距離がモノを言うことに。スケジュールの都合で、ビッグサイトならなんとかという状況だったので。もしビッグサイトで東京コミコンがおこなわれていて、幕張メッセでゲームマーケットだったとしたら、東京コミコンの方に行っていたと思います。どっちも好きという点では、ゆらぎがなかったしねー。

 ゲームマーケットは今日、東京コミコンは去年。どっちもビビっと来るものが一つでもあれば両方共行って損は無いですよと、経験者からのコメントです。幸い、両イベント共、明日日曜も開催だ! 連日開催ってのは、やはり素晴らしいね!

 いやしかし、ゴリティアの新版。旧版に比べてストーリーモードや二人プレイのゴリティッシモの追加と、だいぶ変更が加わっているような……。

 ゴリティアがなんだかわからない? えーと、ソリティア+ゴリラ=ゴリティア。バナナでゴリラを生かし、ゴリラで大地を支配する一人用カードゲームです。うむ、全部とは流石に言えないが、このレベルの逸材が至る所にあるのがゲームマーケットだぞ!