日々雑談~2253~

 仕事と作業に没頭していると、ここに書くネタが思いつかないわけで。
 つまりこれは、単純に精神力が切れているのと、ネタのとっかかりがないからだな。
 人間、何かに挑むにはHPだけでなくMPの回復も必要なのよ……。

 

絶対無敵スクイレルガール:けものがフレンド

 そう言えば、この本は今日発売だったね!とふと思い出す。
 時事ネタをタイトルとして扱うことのリスクを語るサンプルになってたり、もっと下拵えとして前段階に必要なものがあるのではと思ったりと、正直展開の仕方にはツッコミどころも多いのですか、兎にも角にもリス娘初の単独刊行ですよ。めでたい! まあ、ツッコミどころがあるのも、リスらしいっちゃ、リスらしいか……。

 内容は、スクイレルガールの華麗な日常。ここ数年で、アベンジャーズのような主流ヒーローにも沢山の伝手ができ、毎日が充実している彼女。ギャラクタスと戦い、ドクター・ドゥームをボコボコにしつつ、リス娘の青春は彩られていく! ノリとして近い既刊は、ハワード・ザ・ダック:アヒルの探偵物語ですかね。同じアニマル属性、同じ日常モノ。両方、世界がピンチになったりするけど、日常モノだ! 

 日常モノって便利な言葉ですよねと噛み締めつつ、早速注文ボタンをポチリと。原書を持っていると、どうしても購入が遅れることがあるものの、リスに関しては適用範囲外。さっさと無限のMP持ちなスクイレルガールを読んで、切れかけのMP回復しないとな! ここは、改めてあやかりたい!