日々雑談~2247~

 ほー。映画ジャスティス・リーグ、明日23日公開か。だいたいこういうのは金曜からだから、木曜日スタートってのは珍しいねえ。

 そしてカレンダーを見たら、23日は赤だったという話。ああそうか、明日、勤労感謝の日か! もし映画が無かったら、きっと当日まで気づかなかった。ありがとう、ジャスティス・リーグ。でも別に休みじゃないんだ、ジャスティス・リーグ。でも明日を逃したら、しばらく行けそうにないから、なんとかしたいよジャスティス・リーグ。

 実際のところ、ほぼ前情報を仕入れてないので、どんな感じかは観てみないとわからんですね。ヴィランはたしか、惑星アポコリプスの猛将ステッペンウルフだったよな……DCコミックスの映画は、あまり宣伝でヴィランの紹介に時間を割かないよね。ここらへん、シリーズとしての方針なのかしら。

 最初は上映時間3時間と聞いて、管理者が「俺は無理! 膀胱と腰が持たん!」と観に行くのを拒否ってたものの、最終的に上映時間2時間に縮まったので、たぶん付き合ってくれるでしょう。しかし、ジョス・ウェドン、結局どれぐらい削ったんだろうな。追加撮影もしたって話だし……。実際3時間最初予定されていたのかどうかってのは、今までの映画の上映時間の長さからして十分あり得る話でしょう。つーか普通、総集合ものが一番長くなるからね、上映時間。

 まあ、明日憂いなく行けるように、もうちっと頑張ってから寝るか。DCコミックス関連でも、ジャスティス・リーグ:ニュー・フロンティア [Blu-ray]フラッシュ:邪悪なる閃光が発売開始されて、宣伝したくとも手が回らん状態。好きなもんは紹介したい! 微力でも応援したい! という気持ちはあれども、追いつかない時は追いつかない。おおう、もう。