日々雑談~2376~

「マーベル フューチャー・アベンジャーズ」第1話

 公式見逃し配信だけじゃなくて、You Tubeでも公式配信してるのかー。画質はやはり本放送がいいんだけど、ライトに見るぶんにはYou Tubeも便利ね。
 あー……うーん……ひょっとして、先週からもう放送してたコレ? となってしまうぐらいの、最初からクライマックスな導入部。基本は豪速球ながらも、変化球ばりのきわどい所を突いてくる、コントロールの良さ。いやもう、とやかく言うのは明日以降に回すから、とにかく観てみ? スゲエから。

 そしてNHKでやっていた、ザ・リフレクションも視聴。穏やかさの中に、意図的な緩急をつけて絵を栄えさす、モーションコミックに近い創りのアニメ。こっちは、魔球を目指す変化球投手って感じかな。当たるも八卦当たらぬも八卦。挑戦している作品は、嫌いじゃないぜ。

 しっかし、まだスパイダーマンもあるし僕のヒーローアカデミアもあるし、土曜はヒーロー激戦区になっちまったな。全部観るにしても、相当な時間がかかる。こりゃ、贅沢な悩みだね。