日々雑談~2339~

 小学館プロダクション刊行の、2017年アメコミ邦訳一覧が発表されていたので紹介。後できちんと見るとして、DCコミックスは現在展開されている新世界のターニングポイントとなっているREBIRTHシリーズ。マーベルはデッドプールをメインに、それぞれ固めていく様子。新作映画に合わせてなのか、今回ソーとハルクもラインナップに入っているのが嬉しいねえ……。

 

 モンスターハンターダブルクロス、今回は全武器種にG級入りたてのハンターでも簡単に作れるエルダーシリーズが用意されていて、だいぶ分かりやすいし楽だねえ……ひとまず、好きな武器を作るまでの繋ぎとしてコレを使って下さい!という、開発側からのメッセージを感じる。エルダーシリーズ、大抵の上位の武器よりかはスペックが上ですし。
 でも、防具に関しては、さっさと上位からG級用に切り替えたほうがいいね。上位防具とG級防具で、防御力に差がありすぎるので、剣士はほぼ移行必須。ガンナーはまあ、当たったら負けなので、しばらくはテクニックで誤魔化せるんじゃないかな! 当たんなきゃいいんだし、最悪即死しなけりゃOK!(ナルガ装備愛用者談
 まだ、本格的に触ってはいないけど、やっぱ楽しいね、モンハン。手探りで、そのモンスターに勝てる装備とやり方を求めていく過程がいいよね。たまらない。